2017年02月09日

あまりにもストレスフル

 ここんとこ、あまりにもストレスフル。でも、お笑い芸人マコ&ケンの映像を繰り返し見ることにします。素晴らしい!! 色々なことで、ウジウジしている自分が恥かしくなります。それに立候補表明している岩城正光弁護士さんから、テッカイからのもし当選したらという質問状に答え、南京市との問題は「河村氏とは与しない。ママスクエアーネック.jpg友好を回復する」という返事をもらったので、少し元気が出かかっています。

 タイミングよくAちゃんママから「もし布と時間と気力がたっぷりあったら・・・」とリクエストがあったので、Aちゃんとお揃いの布で。たまには明るい色もいいかもと本人が言ってるからいいと思う。私も元気を出そう!

★お笑い芸人VS原発事故 マコ&ケンの原発取材2000日20170206

★沖縄タイムス 社説[辺野古から 博治さんへ]「沖縄は絶対諦めない」
博治さん。政府は6日朝、名護市辺野古の新基地建設に向け、海上での工事に着手しました。最大で約14トンもある大型コンクリート製ブロックをクレーンで台船から作業船に積み替える作業。

★南スーダンでのPKO活動に参加する陸上自衛隊が去年7月、首都ジュバで起きた事態を「日報」に「戦闘」と記していた問題で、国会では民進党が稲田防衛大臣を追及した。
 【PKO参加5原則
「戦闘行為」があると政府が認めた場合は参加できない。
稲田大臣は
「法的意味における戦闘行為ではない」

★河村市長が名古屋市長選出馬へ 

 四月の市長選に出馬の意向を固めた河村たかし市長(68)は九日朝、報道陣に「(新年度予算案を編成し)子どもの施策などやりたいことはぎょうさんある。さらにやっていきたい」。

● 市長選には、前副市長で弁護士の岩城正光(まさてる)氏(62)が立候補を表明。自民党市議団が支援を決め、他会派との連携も模索している。

posted by Hiromi at 21:45| 愛知 ☀| がま口弘美の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする