2017年03月13日

バラライオン

 バラライオンかな.jpg2週間前に続いて、週末に帰省客。こんどは3人様御揃い。遊ぶネタがなくなったので、トイレットペーパーの芯で輪っかを作りました。大人は「これは何? どうやって 遊ぶの?」と訊きますが、ほっておけばいいのだ。子供は転がしたり潜ったり、勝手に遊ぶ。でも、今回は1泊だったし、ちょっと既製品の玩具に負けた感があるので、次回はひそかに御祖母ちゃんがライオンになって登場する計画。とりあえず、バラで実験。アメリカ映画MGMオープニングのライオンを借りたいところだけど・・・。

 紫金草170313.jpg母の墓参りに行くので、庭の花を切りました。今の時期庭には何の花もなく、泣く泣く咲お墓参りの庭の花2017.jpgき始めた紫金草にお寺に行くよう、お願いしました。

 世の中の事件が怒涛のようにテレビの画面、パソコンのニュースにあふれています。この世の不条理の極みのオンパレード。サウジアラビアの王様が1000人のお付きを連れて、エスカレーターのタラップを降りて来日。もうちょっと運動させてあげたらいいのに。
posted by Hiromi at 10:05| 愛知 ☁| がま口弘美の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする