2017年03月26日

燕ちゃん ゴールデンマイクアウォード受賞

  秘密保全法に反対する 愛知の会(特定秘密保護法に反対)が、25日、5周年の総会を開きました。今後は「秘密法と共謀罪に反対する愛知の会」という名前になるそうです。その前日24日はデモをしています。会員の私は参加できませんでしたが、皆本当によく頑張っています。ただあまりにも抗議するべき問題が多いのが、問題です。政権が変わればもう少し皆楽しくユックリ暮らせるかな。

 王小燕ゴールデンマイクアロー賞受賞.png燕ちゃんが中国の放送界で最高峰といわれる「(金話筒奨)」を受賞しました。普段は色々な人にインタビューするのが、仕事ですが、「中国網(チャイナネット)」にインタビューされています。 日本語と中国語の対訳で出ています。長いのでここに書ききれませんが、彼女が努力家であることは、CRIや『はだしのゲン』で一緒に仕事を続けてきた私が、一番よく知っていると自負しています。燕、おめでとう!!
posted by Hiromi at 16:49| 愛知 ☁| がま口弘美の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする