2017年03月28日

自動忖度機を壊しましょう

 私が今気になっているのは、あのK議員がおっしゃったところの中華料理屋みたいな建物がどうなっちゃうかという事です。又お金出して壊すようなもったいないことしないでほしいのです。許されるなら、心ある皆でお金を出し合って、安い! 値段で買い取って、市民が人権とか平和を考える勉強の場にしたいです。最初の生徒さんが、もう1人の民間人のKさんです。この人を半年待ってくれれば、転向させると言っている人がいます。1時間半かかりますが、↓の講演会で確認できます。

 私は昨日、最後のテッカイの会議に15分出席して、正式に引継ぎを済ませて退会しました。市長選はすぐ来て、もう終りになる・・・と言おうとしたら、「又4,5年かかるかも」という声が出て、苦笑いしました。そうなったら、代表は88歳、80歳・・・。できるわけがないのです。私は最後を皆で迎える惨い事はできないので、ここで締められるうちに締めて、もう一度1人でユックリ考えたい。
posted by Hiromi at 11:32| 愛知 | がま口弘美の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする