2017年04月04日

エンゼルランド

 【4月2日シマジロウエプロンお役立ち0402.jpg】JR「しらさぎ」で 金沢へ行く途中福井で下車。Aちゃんの大歓迎を受けて、家で一休みしてからレストランで食事。みんなで「エンゼルランド」という福井の児童科学館へ遊びに行きました。幼児から12歳くらいまでが対象で、名誉館長さんは宇宙飛行士の毛利衛氏で、宇宙の不思議と親子で楽しく遊べる仕組です。恐竜と未来の宇宙がコラボしているところが福井らしい。
広場.jpg 光りの金魚.jpg 光りの絵.jpg 空中に浮ぶボール.jpg  ボールの軌跡.jpg ボールの軌跡2.jpg  宇宙散歩.jpg 星の中.jpg 土星と遊ぶ.jpg 恐竜にアクセサリー.jpg 親子ラボ1.jpg 親子ラボ3.jpg  親子ラボ2.jpg 毛利衛氏のメッセージ.jpg 毛利名誉館長特別展示.jpg チューリップさんには優しくしてね.jpg 

 芦原温泉駅まで送ってもらって金沢へ。プロジェクト・ゲンも次世代へバトン背中にかゆみ止めを塗る方法.jpgタッチの準備を始めねばならず、その相談に行きました。代表ANさんの家に泊まって、事前準備。

 医師のお連れ合いが背中に塗り薬を塗る機械をANさんが発明したと、ニコニコ実演してくれました。1人で背中に液体の薬が塗れるのです。竹の孫の手とガムテープだけでできます。ので、これで特許をとって金持ちになるのはちっと無理かもね。
posted by Hiromi at 23:27| 愛知 | がま口弘美の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする