2017年04月27日

30年ぶりに会う

東山植物園0427.jpg Nちゃんから一週間ほど前、突然電話がかかって、何事かと思いきや、「同窓会の司会をすることになったので、アドバイスをしてほしい」という事でした。 星ヶ丘三越で待ち合わせて、2人で徒歩で東山植物園のお花畑へ行きました。三越で仕入れたお弁当をごちそうになってほっぺたが落ちたけど、顎は外れず、4時間ほどノンストップのお喋り。なにせ30年ぶりくらいに会ったのですからね。植物園のお花畑は遠足の子どもたちでキャーキャー! 元気さが眩しい。東山植物園0427の2.jpg私たちも元気です。まだ生きているもの。

 関わった45年前からの人生、互いに色々あったから、、今だから話せるオンパレード。これも又よし。年を経るのもいいものです。「もう終ったこと」という、笑顔のさっぱりした言葉が、時々互いに発せられました。
  
 友人から届いたばかりの、今年のデイズジャパン2017写真展ポスター.jpgDAYS JAPAN写真展・講演会(7月15日~18日 於名古屋国際センター4F )のチラシを渡しました。
 又、被爆者の核廃絶のための国際署名
もしてもらいました。ゲンの願いなので、皆さんにお願いしています。これも互いに生きている証。又会おうね、と約束して別れたのでした。デパ地下の美味しいお弁当とデザート、ご馳走様でした!
posted by Hiromi at 20:58| 愛知 ☁| がま口弘美の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする