2017年04月30日

あと何ページのカレンダー

  手帖やカレンダーのページを今日の夜にめくることになります。ふと、私は後、何ページめくるんだろうと思ってしまいました。昨日、お天気が良かったので、倉庫の整理をしていたせいかもしれません。庭仕事の雑具のおき場所として外に出していた半世紀以上、ウン十年前の両親が使っていた安物の下駄箱をバリバリ音をたてて壊しました。これから使うもの、使わないもの、ごミの分別。今やっておかないとという焦りが出始めているので、今年は自分に「整理」の年と言い聞かせているから、まだまだやらねばならないことばかり。

 心の中の整理もしかり。皆さんから情報をもらい、読みきれない本に囲まれています。後何ページめくることができるか。最近、テッカイの会をやめたことで、うしろめたい気持ちに苛まれています。『何もてしないけど、何か考えているから許してください』と、言い訳をしなから息をしています。
tit_top.png
 ←丁寧に一つ一つじっくり読み、又動画を視ていると、息をしているだけでなく、ご飯を食べている気持ちになれます。連休はしっかりご飯を食べます。

posted by Hiromi at 06:05| 愛知 ☀| がま口弘美の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする