2017年05月03日

バラ1年1ヶ月ぶり脱走

現代の治安維持法小.jpg  連日、倉庫の片づけに集中していて、うっかり玄関を開けたままにした5秒ほどの間にバラが逃走。日記を調べてみたら、去年18日間帰宅しなかった3月23日から1年1ヶ月が経っています。又悪夢が甦りました。まあ、良い気候になったし、バラだって、自由がほしいでしょうから、しばらく草枕を楽しんでね・・・と言いつつ一晩でもいないと寂しいものです。我が家はバラにとって、獄中だろうか・・・。バラ、響望剤を用意するからサ、早く帰って。

愛知での緊急サイトができました。できることをできるときに。

 杉原浩司さんがフェイスブックで緊急に呼びかけています。私も早速ハガキに印刷して出そうと思います。二度と悲しい時代が来ないように。https://www.facebook.com/koji.sugihara.10
*********************************************

 創価学会の初代会長、牧口常三郎氏は、治安維持法違反で獄死しているそうです。共謀罪法案を鈴木淳司委員長による憲政史上最悪の強権的な運営(本日2日に解任決議案が提出されました!)により審議してきた衆議院の法務委員会で、早ければ5月12日にも自公与党による強行採決が行われようとしています。

公明党に対するはがき付きのアクションシートを緊急に作成しました。52円切手を貼れば、山口那津男・代表と漆原良夫・中央幹事会会長(法案の責任者)にすぐに出せるものです
***********************************

posted by Hiromi at 06:01| 愛知 ☁| がま口弘美の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする