2017年05月19日

組織犯罪処罰法改正案可決

  組織犯罪処罰法改正案が今日の午後、衆院法務委員会で自民、公明両党と日本維新の会の賛成多数で可決された。午後のワイドで生放送を見たけど、キャスターたちは覚めていて、シナリオどおりの動きですと淡々としていたみたいに思いました。

 怒りが沸々とわいてきた!明日も講演会と宿泊客が重なって忙しいので、デモの参加は迷っていたけど、すぐ「ゲンを連れて行こう!」と決意してプラカードも準備して出かけました。バラの季節。歯医者の窓の外のバラもバス停の所のバラもこんなにきれいに咲いて痛みに寄り添ってくれているのに、人間は残酷なモノです。北海道からいらしたS弁護士も平和子さんも重要なメッセージを伝えられました。明日の午前中、平和子さんの講演会です。10時から栄の名古屋市教育館講堂で。

歯医者のバラ.JPG 野バラ.JPG えっちゃん.JPG ゲンのプラカード.JPG ゲンポスター.jpg 中谷弁護士.JPG M議員本日の法務委員会報告.JPG

posted by Hiromi at 21:37| 愛知 ☀| がま口弘美の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする