2017年07月13日

タヌキorアライグマ

  トランプさんはCNNとプロレスしたりして、自分を批判するものは全て悪玉だと怒り狂っていますが、弾劾裁判にかけられる可能性もあり、イエスマンしか認めないと、大変なことがおきるかも。
 日本のアベさんも周りが見えなくなっていたのね。新聞社による政権支持率の発表がこんなに違うとは思っていませんでした。そりゃ、S新聞を見て慢心してたんでしょう。

●主要新聞の17年6月1日、18日、東京都での安倍政権支持と非支持。

新聞社 /安倍政権支持/不支持
産経新聞        86%     5%
読売新聞        43%     29%
日経新聞        41%     38%
朝日新聞        14%     70%
日新聞        9%     55%
東京新聞         5%     77%

これ、世論調査って言えるのかしら? 何をどうやって調べたらこんなに不思議な数字が並ぶの? 「各新聞社の政権に対する気持ち調査」って言えば、よーく分かるけど。なんか納得のできる世論調査ってないのかしら?
 アライグマ写真.jpgと、悩んでいたら、家の門の下の側溝にドタドタドタッと走りこんだ2匹の猫?にびっくり仰天。『やややタヌキじゃないの?!』猫じゃなかった、確かに。第一走る足音がドタドタ。猫のようなスマートさが全くありません。確かにタヌキだったと思ってネットで調べたら、もしかしたらアライグマだったかもしれないです。アライグマの尻尾にはシマアライグマイラスト.jpg模様があります。北米原産の外来種だけど、とても繁殖力が強くて、今は駆除しなければいけないほど増えたのだそうです。

 世の中はどうしてこんなに分からないことだらけでしょうか? S新聞、「タヌキ新聞」に名前を変えてくれたら賛成するけど。

posted by Hiromi at 21:05| 愛知 ☁| がま口弘美の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする